主页
学科
搜索
账户
常见问题
当前学科:临床病理科住院医师
题目:
题干
为明确诊断,首先安排下列两项检查为()
如患者明确诊断为原发性肝癌,其治疗包括()
患者最可能的诊断是()
本病须与下列疾病鉴别的是( )
答案:
<查看本题扣1积分>
查看答案
答案不对?请尝试站内搜索
推荐知识点:
设计工装夹具时,一般要求定位、夹紧和松开过程既省力又快速,这是考虑()的设计原则。
遮拦高度应不低于()m。
染色血涂片中红细胞明显大小不等,相差悬殊以大红细胞为主,见于()
进行客户信用调查的方式只要有()
多くの人が数学の才能があるかないかと言うことを学生時代の数学のテストの点数で論じているのだ。しかし、小学校の算数から始まって、大学までの数学を理解するのに、才能も何も関係ない。それを理解する能力は、日常生活をきちんと遅れる能力とあまり変わらない。そう私は思っている。「数学の才能」と呼ぶのにふさわしい能力の持ち主は、歴史に名前を残しているような大数学者のことを言うのであって、百年に1人いるかいないかだというのが私の考えなのだ。 では「大学程度までの数学を理解する能力」、すなわち「日常生活をきちんと送れる能力」とは、どんな能力だろうか? 大体次の四つのことができる能力と考えればいいだろう。それができれば、後は努力によるものである。 その四つとは、「辞書を引くことができる」、「自分のかばんを自分のロッカーに入れられる」、「料理を作れる」、「地図を描ける」である。なぜ、これらの能力があれば大学までの数学は理解できると言えるのか。 例えば、「英語の辞書が引ける」ということは、アルファベット(英文字母)26文字の順序関係を理解できることだ。「自分のロッカーが使える」ということは、すなわち、「一対一」対応の考え方を理解できるということだ。「料理を作れる」ことは、ものを観察し、予測する力があることを意味し、「地図を描ける」ことは、線や記号を使って実際の空間を平面にする能力、すなわち、抽象化する能力を意味しているのだ。 だから、これらの四つの能力があるのに、数学ができないという人は、数学を理解する能力がないということではなくて、単に努力をせず、怠けていただけだと思うのだ。文中の「それ」の指すのはどれか()。
三醋酸锑有刺激性气味,投料时应带防毒面具。()
活塞在工作中活塞顶板下表面(冷却侧)的热应力是()。
60岁,男性患者,双侧掌指关节痛,尤以晨间加重,有僵硬感,活动受限,最可能的疾病是()
激光焊接是激光与非透明物质相互作用的过程,这个过程表现为()及气化等现象。
医.学全.在.线网站猪繁殖与呼吸道综合征的病原为()