主页
学科
搜索
账户
常见问题
当前学科:药物化学(药学专)
题目:
多选题
属于四环素类抗生素的有
A. 螺旋霉素
B. 盐酸多西环素
C. 米诺环素
D. 阿米卡星
答案:
<查看本题扣1积分>
查看答案
答案不对?请尝试站内搜索
推荐知识点:
下列不属于尿毒症的特点的是()
有癫痫或精神病史者应慎用()
下列哪项是半夏厚朴汤的主治证()
仓库营业人的义务()
从经济史的角度,对会计和审计影响最大的历史事件是:()。
保险合同变更时常用的书面单证是()。
实战训练是指在对抗训练的基础上,尽量模仿对敌斗争中遇到的情况,以增强()感
下列哪项不是单纯性甲状腺肿的病因()。
満員電車を降りようとするときなど、つい習慣で言ってしまう。「すみません、降ります」。この場合、「降ります」よりも、前の「すみません」に重点があることは言うまでもない。人の込み合うところで誰かと肩が触れれば、「すみません」。レジで細かい金の持ち合わせがなく、1万円札で払うことになれば、「(ア)」。 あるとき、いつものように、「すみません」と連発しながら電車を降りようとしていたら、男友達から、「どうして謝るんだ」と、大声でしかりつけられた。停車駅で降りるという当然の行為に対して、なぜ周囲に遠慮しなければならないのか、とかれは言う。一言「降ります」と言えばいい。周囲は場所をあけるのが当然だ。 当たり前である。だが、ふだんわれわれがいつも言うこの「すみません」は、自分の非を認める意味で使う謝罪とは明らかに違っている。 たとえば、車内で席を譲ってもらった場合、正確には「(イ)」だが、「すみません」だって、別に間違いじゃない。手紙の終わりに「乱筆お許しください」と書き添えるような、そんな感覚である。一種の符号のようなものだが、そのおかげで雰囲気が柔らかくなれる。落し物を拾ってあげてお礼を言われるのは嬉しいが、「すみません」だっていいじゃないか。文中の「つい習慣で言ってしまう」のはどれか()。
衡量A/D转换的精度,是以A/D转换后所得的数字量的位数来衡量。()