主页
学科
搜索
账户
常见问题
当前学科:病理学
题目:
单选
不参与吞噬细胞识别病原体的因子是()。
A . C3b受体
B . 抗体
C . C3b
D . Fc受体
E . 溶酶体酶
答案:
<查看本题扣1积分>
查看答案
答案不对?请尝试站内搜索
推荐知识点:
关于肢体淋巴水肿的治疗正确的是以下哪一项()
已知W=100kN,F=80kN,摩擦因数0.2,物块将()
加油站推广监管分为自我监管、片区监管两种类型,并分别按日、按周、按月进行总结汇报。
装配精度主要取决于零件加工精度的装配方法是()。
ZD6系列电动转辙机的轴向窜动,应保证速动爪与滑面的接触不少于();转辙机在转动中速动片不得()。
烤制的关键在于()。
检查某人视力,能在3m处看清0.1行字符,其实际视力应为多少()
在以下什么情况会用到不可逆加密?
人間の体を機械と(ア)同じように考えることがよくあります。人体も、機械のように心臓や胃や目などの部品が集まってできていると考え、胃がおかしいときには胃という部品が故障したと考えます。したがって、胃を修理すれば、病気が治ったと考えることになります。 また、その部品にしても、心臓はポンプで、目はカメラで、脳はコンピューターのようなもの、と考えたりします。そういう、脳はコンピューターと同じに考えるひとは、(イ) コンピューターと同じように働く脳を優れたものと思うようになります。速く正確に計算できたり、なんでもそのままに記憶できたりすることが頭のいいことだ、と考えている人も(ウ)でしょう。 (エ)人間は機械と同じなのでしょうか。人間はただの複雑な機械であるだけなのでしょうか。もちろん、人間には機械に似たところもあります。だから、人間のことを機械を研究するように研究するのも無意味ではあるませんが、しかし、(オ)それでわかる事は人間の一面にすぎません。 (カ)、アメリカでは1976年の建国200年を記念するつもりで、その何年も前に、火星へのロケット着陸とがん制圧と言う大きな研究目標を立てました。このときまでに科学者が力を合わせて大規模な研究を続けた結果、すでに月旅行に成功していました。(キ)、その月旅行の科学を発展させて、火星ロケットにも成功しました。ところが、一方のがん制圧のほうは期待したような成果をあげることはできませんでした。つまり、機械を作る科学のほうは急速に進歩していきますが、人間の病気を治す科学のほうはそう簡単にはいかないということです。人間は機械と同じではないからです。(ク)人間は「いつも生きるために行動する」という点が機械と違うのです。機械は生きていませんから、生きるために行動するのではありません。この文章の内容に合っているものはどれか()。
简述钢筋屈服极限的方法步骤。