主页
学科
搜索
账户
常见问题
当前学科:中毒
题目:
单选
下列哪一项不是中毒的发生机制()
A . A.低氧
B . B.竞争受体
C . C.干扰细胞器的生理功能
D . D.抑制酶的活力
E . E.以上都不是
答案:
<查看本题扣1积分>
查看答案
答案不对?请尝试站内搜索
推荐知识点:
患者,女,22岁。多汗,怕热,多食,消瘦,急躁易怒,两手颤抖。舌质红.苔黄腻,脉弦滑数。查体:颈前可触及肿块,可随吞咽上下活动,眼突,心率110次/分,律齐。治疗应首选()
男性,17岁。四肢阵发性抽搐2月就诊。抽搐时意识丧失,每次持续5min左右,有时伴小便失禁,于间歇期神经系统体检无阳性发现。为提高该项检查的阳性率,最常用的激发方法是()
以下哪一种情况CT颅脑平扫可以是阴性结果()
正确的提问操作应当是()。
液压拔缸器以手动液压泵为动力,该泵为双级泵,空行程时排油量(),行程速度()。
患者女,30岁,足月分娩一女婴3周后,出现阴道流血,出血量时多时少,并出现咳嗽、血痰和胸痛。经医院检查确诊为绒毛膜癌。关于该患者完成化疗后的随访时间,叙述正确的有()。
统计数据经过显著性检验后,P值大于0.05,表示两样本的差别无统计学意义。
“海权论”理论的提出者是()
乳児が笑顔を見た時は脳の反応(反应)が穏やかに続くのに対し、怒った顔では反応が急速の低下することが、研究で明らかになった。(ア)、笑顔は左側頭部、怒った顔は右側が主に反応するという違いも分かった。 じっとしていられない乳児の場合、機能的磁気共鳴画像診断装置(核磁共振装置)による脳の活動の測定は困難なため、研究チームは、頭部に当てた光の反射から脳血流の変化を測定する近赤外分光法装置を採用した。表情認知と関係があるとされる左右側頭部の脳血流を調べた。 6~7か月齢の乳児12人を対象に、見知らぬ女性の笑顔と怒った顔の写真をそれぞれ5秒間ずつ提示した。その結果、笑顔の場合は写真が消えた後も血流の増加がしばらく続いたが、怒った顔では急速に低下した。 左右を比較すると、笑顔は言語に関連するとされる左側頭部、怒った顔は注意を何かに向けることと関連する右側頭部が主に反応していた。 研究チームは「怒った顔の場合は危険を察知し、すぐ次の行動に移さなければならないので、脳の別の部位に活動が移るのではないか。笑顔の場合は、コミュニケーションを取ろうとする活動が起きていると考えられる」としている。文中に「血流の増加がしばらく続いた」とあるが、その理由はどれか()
近代以来部分省最早成立军政合一的军政府是()