主页
学科
搜索
账户
常见问题
当前学科:建筑工程管理与实务
题目:
单选题
中密度(强化)复合地板面层铺设时,相邻条板端头应错开不小于300mm距离,垫层及面层与墙之间应留有不小于()mm空隙。
A
30
B
50
C
100
D
150
答案:
<查看本题扣1积分>
查看答案
答案不对?请尝试站内搜索
推荐知识点:
下列哪一序列能形成发夹结构()
加油站整体形象保持整洁美观,标识标牌等应做到()、()。
节平面(H)
用计算式表示经营成本与总成本费用的关系正确的是( )。
结核性脑膜炎的临床表现包括下列哪些()
反映支气管哮喘患者气道反应性的检查是()
总承包中型、小型地下矿山工程的,具备矿山工程施工总承包()级以上施工资质。
固定资产投资
多くの人が数学の才能があるかないかと言うことを学生時代の数学のテストの点数で論じているのだ。しかし、小学校の算数から始まって、大学までの数学を理解するのに、才能も何も関係ない。それを理解する能力は、日常生活をきちんと遅れる能力とあまり変わらない。そう私は思っている。「数学の才能」と呼ぶのにふさわしい能力の持ち主は、歴史に名前を残しているような大数学者のことを言うのであって、百年に1人いるかいないかだというのが私の考えなのだ。 では「大学程度までの数学を理解する能力」、すなわち「日常生活をきちんと送れる能力」とは、どんな能力だろうか? 大体次の四つのことができる能力と考えればいいだろう。それができれば、後は努力によるものである。 その四つとは、「辞書を引くことができる」、「自分のかばんを自分のロッカーに入れられる」、「料理を作れる」、「地図を描ける」である。なぜ、これらの能力があれば大学までの数学は理解できると言えるのか。 例えば、「英語の辞書が引ける」ということは、アルファベット(英文字母)26文字の順序関係を理解できることだ。「自分のロッカーが使える」ということは、すなわち、「一対一」対応の考え方を理解できるということだ。「料理を作れる」ことは、ものを観察し、予測する力があることを意味し、「地図を描ける」ことは、線や記号を使って実際の空間を平面にする能力、すなわち、抽象化する能力を意味しているのだ。 だから、これらの四つの能力があるのに、数学ができないという人は、数学を理解する能力がないということではなくて、単に努力をせず、怠けていただけだと思うのだ。文中の「私の考え」はどれか()。